2012年02月06日

命の灯火

命の灯火



2月3日は私の祖母も誕生日でした。

でも今年は・・・病院で過ごしています。
それで子ども達と一緒に4日にお見舞いに行きました。


状態は思わしくなくて・・・
食事は鼻からのチューブで・・・意識もはっきりしない状態です。

この様な状態の祖母に子ども達を会わせるべきか・・・
正直葛藤がありました。

でも・・今、会わせなければもうだめな様な気がしてお見舞いに行きました。

子ども達も・・・元旦には皆で食事をした曾祖母ちゃんが寝たきりで意識がはっきりしない
状況にびっくりしていました。

いつまでも優しかった曾祖母ちゃんを覚えておいて欲しいです。

お花は『ココリーネ』で購入しました。


にほんブログ村 子育てブログ キッズヨガ・ベビーヨガへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村

HPもご覧下さい。 ママとベビーの癒しサロン Mam's Hug



同じカテゴリー(我が家の出来事)の記事画像
残念ですが・・・
結婚記念日
読書タイム
寒い日のメニュー
初詣・・・
大晦日
同じカテゴリー(我が家の出来事)の記事
 残念ですが・・・ (2012-03-30 14:13)
 結婚記念日 (2012-02-29 21:19)
 読書タイム (2012-02-18 16:17)
 寒い日のメニュー (2012-02-01 10:14)
 初詣・・・ (2012-01-04 11:35)
 大晦日 (2011-12-31 22:24)

Posted by mokoちゃん at 18:40│Comments(2)我が家の出来事
この記事へのコメント
私の祖父、2年前に他界しましたが、母たちの意向でお見舞いはなかなか連れてってもらえず、亡くなる前に、子どもたち連れて一度だけお見舞いに行かせてもらえました。子どもたちもだけど、自分もショックを受けたけど、やっぱり生きてるうちにおじいちゃんに会うことが出来て、(意識もあまりなかったんだけど)顔を見せることが出来てよかったと思いましたよ。
Posted by Oh-gojoスタッフK at 2012年02月08日 16:24
そうですね・・・

看護師だったので、何度もこの様な場面に立ち会いましたがいざ自分がその立場に立たされると判断は難しいです。

98歳の誕生日を迎えられて良かったです。
Posted by mokoちゃんmokoちゃん at 2012年02月09日 21:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
命の灯火
    コメント(2)